お客様の声

プリズムレンズのスペシャリスト!

大阪府 Aさん


メガネのサンクスは、緑豊な北摂の観光スポットの出発点としても有名な阪急箕面駅から
僅か5分の絶好の場所にある。洒落たビルの2階にある店舗へは、表の道から階段を上がれば、
直接店舗入り口に辿り着く。落ち着いた佇まいの店内に入ってまず目を引くのが店舗の奥にある検眼エリアとその手前にある応接セットだ。ここのポイントは、何より充実した検眼設備と
店長さんの的確なアドバイスなのだ、初回の検眼は時には数時間にも及ぶときがあるので、
余裕のある時間帯を事前に確認しておくのがいいだろう。
店長さんとじっくり納得ゆくまで相談できる。
なかでも、他店ではなかなか満足な対応すらしてもらえないプリズムレンズの仕上がりは秀逸で
一ヵ月後の再検査の通知もいただけるとあって、大変心強い。(※注1)
あともう一つ忘れてはならないのが、店長さんのフィッティング技術の素晴らしさだ。
いくつもの眼鏡店を遍歴してきた自分だが、掛け値なしにぶっちぎりのピカ一である。
出来上がったメガネをかけて、パンフォーカスの素晴らしい視界をたのしみながら、
箕面の滝に足を伸ばしてもよし、途中の洒落た土産店をのぞいてまわるだけでも楽しい。
なお、レーシック後の眩しさ対策にも絶好のコダック社レンズ(ネオコントラスト、シーコントラスト)
取扱店で、各色カラーサンプルも展示されている。
良質な視界を諦めていた方も、一度是非サンクスさんへ相談されてみてはどうだろう。
複視や眩しさでお困りの方にもオススメのメガネ店だ。
※注1:プリズムレンズのオプション料金、及び初回の検査費用は別途必要なので注意。


   
お客様から頂いたコメントです。    

遠視&斜位

Aさんは最初(2013年2月)は防眩レンズを探しに来られ、普通の方以上に眩しさに敏感な方だと
知りました。メガネのお話しをお聞きしたところ、斜位も少しありそうだとの事でしたので、
こちらで何か力になれる事はないかと思い、検査させていただきました。
遠視性乱視の方で不同視でもあり、斜位の検査も含めて、かなりの時間をかけて
内在の遠視と斜位がないかを検査しました。
今までのメガネとは、見え方が格段の違いに驚かれて、遠近両用レンズをお作りしました。
今までは遠近レンズ・パソコン用レンズ・近用専用レンズと三種類のメガネを使い分けて
おられましたが、これからは、遠近レンズのみで、全ての作業が出来る事になり喜んで
くださいました。その後一ヶ月後・二ヵ月後・三ヵ月後と経過観察を続けてみて、遠視がかなり
内在していることが分かりました。
今も再作したテストレンズで、試して見ていただいているところです・・・・・・
 


   
   

その後の経過・・・・・

木曜日は折角のご予定がありましたところをお時間を割いていただき、感謝致します。
おかげさまで、今回は楽です。度数変更対応、本当に有難うございました。
何より、夜、室内でも TVの野球コアがキチンと見えるので助かっております。
(ただ累進帯長はやはり慣れている11㎜くらいのショートタイプの方が下が見やすかったです)


   
   

 

<< 戻る

Photo: 店内風景

メガネのサンクス

代表 石田 金治郎
〒562-0001
大阪府箕面市箕面6-4-24
サンクスみのお1番館2F ≫地図
TEL 072-723-5432
営業時間 AM10:00~PM6:30
定休日 毎週水曜日、第2,3火曜日

ページの先頭へ戻る