ログイン
HOME » お客様の声 » お客様の声詳細

くも膜下出血を起こし、後遺症で内斜視に。

大阪府 杉谷光一さん

昨年6月にくも膜下出血を起こし、後遺症で内斜視に。
複視が出て眼科で見てもらった結果、半年間は何も出来ないと言われ半年後に再び眼科へ。半年経過しているのでこれ以上は良くならないと言われました。ロクに治療や検査もせず高額な治療費を取られたのと希望を取られました。別の眼科でプリズム眼鏡を処方してもらったメガネでは1週間経たずに頭痛を起こしてしまいました。

ネットで両眼視機能検査というものに出会いメガネのサンクスさんを訪ねさせてもらいました。検査してもらったら交代制内斜視だった事で、最適なメガネの提案をしていただいて、今は頭痛もなく、寧ろ快適な視界を再び手に入れました。初めて製作して頂いたのは3月、その時は20プリズムあった斜視が3ヶ月後の検査で15プリズム。今日も3ヶ月後の検査で数値は変わらないものの10プリズムのメガネで複視が消えるまで回復していました。

仰るには数値的には変わらないが、私の見る目を動かす筋力が強くなった可能性がある事、脳が対応し始めている可能性があると。プリズム眼鏡を使用する事で目の位置やその位置で見える事を脳や視神経が覚え最適な位置を身体が覚えようとしていると教えて頂きました。

眼科より詳しく説明してもらえ、何よりアフターフォローもしっかりしていらっしゃるので、安心してお任せできる眼鏡店に出会え感謝しております。今ではバイクにも乗れるようになり、これもまた感謝しております。

Google+で共有 Facebookで共有 twitterで共有