ログイン
HOME » お客様の声 » お客様の声詳細

2019年9月に脳出血を起こし、左側空間無視、注意力障害、構成障害を起こしていた。

大阪府池田市 H.Tさん

Q1.どのような悩みをお持ちでしたか?

2011年11月 もともと右は強い乱視で左はやや強い近視、遠くは右眼、近くは左眼で見ていた。作っていたメガネは中途半端な度数で左眼は働いていなかった。
2019年9月に脳出血(右後頭葉、頭頂葉皮質下出血)を起こし、左側空間無視、注意力障害、構成障害を起こしていた。左眼のみコンタクトをした時期もあるが、右眼との調和がとれず、はめられなかった。仕方がないので、右眼だけが見える度数のメガネで見ていた。
眼科で調べてもらいメガネも作ったが、うまく見えなかった。
老眼が出てきたために裸眼でもしんどくなってきたので、ネットで【視力、左右差、不同視、大阪府)で検索した。

Q2.購入をお決めになった理由を教えてください。

『お客様の声』を見て、これなら私の眼でも楽に見えるメガネができるかもしれないと思い、来店。
検査してもらったら、今まで経験したことのない視界が広がり、感動した。街並みの見え方が今までと全然違った見え方になった。自分の足の爪もよく見えて驚いた。子供の耳の穴もよく見えるようになったので、ビックリした。

Q3.実際に使ってみていかがでしたか?

今までのメガネは外した方が楽だったが、今度作ったメガネは掛けている方が良く見えて楽で、掛けていることを忘れるくらいになった。 掛けていて毎日少しづつ脳が喜んでいることも実感できた。
半年後(2021年4月)、左眼がすごく働いていると感じて少し違和感が出てきたので、再度検査してもらったところ、プリズムが出てきて少し見えにくくなったことが分かり、プリズムレンズの遠近レンズで対応してもらい、今まで以上に遠近感が分かり見やすくなった。 脳も喜んでいます。

Google+で共有 Facebookで共有 twitterで共有