お客様の声

『メガネは体の一部』

兵庫県 Tさん


人間は起きている間はほとんど目を開けており、意識するしないに関わらず、
目から情報が入ってきます。その時、視神経や脳に負担なくリラックスしているのか、
絶えず無理をして調整して見ているのかで、身心への影響が大きく異なります。
つまり、よく見えていないのに裸眼で無理して見ていたり、自分に合っていないメガネを掛けて
無理して見ていると、それがボディブローのように積み重なって、体と心に負担を与え続けます。
7時間睡眠とした場合、毎日17時間、1年間で約6200時間くらい負荷を与え続ける事になります。その積み重ねが、病氣の原因の一つになることは少なくないと思います。
そのため、自分の目に合ったメガネを掛ける事は重要なことです。だから私は、メガネは体の一部と思って、医者にかかるつもりでメガネ店を選んでいます。
巷では多くの安売りメガネ店があり、安くてそこそこオシャレなメガネが買えますが、健康と快適さから考えると、『安物買いの銭失い』というより、『安物買いの健康失い』になりかねないかもしれません。こちらのお店で作ったメガネは、安売り店ほど安くはないですが、アフターケアも含め
トータルで考えると、けっして高くないと思います。値段以上の感動と喜びを与えてくれることでしょう。
 


   
T様から頂いたコメントです。
   

店主からのコメント

当店で考える見やすいメガネとは、左右の目の調節力が同じ力加減で見えることだと考えています。
遠くを見たり、近くを見たり、視点を変えたりして見るときは、必ず調節作用を働かせて見ているのです。その調節作用がなるべく左右均等に行われるようになると、疲れずによく見えるメガネになります。


   
   


   
   

 

<< 戻る

Photo: 店内風景

メガネのサンクス

代表 石田 金治郎
〒562-0001
大阪府箕面市箕面6-4-24
サンクスみのお1番館2F ≫地図
TEL 072-723-5432
営業時間 AM10:00~PM6:30
定休日 毎週水曜日、第2,3火曜日

ページの先頭へ戻る