ログイン
HOME » お客様の声 » お客様の声詳細

持っているメガネでは立体視ができず、頭痛や目の痛みで半日も過ごせなかった。コンタクトに依存した生活だったが、眼への負担や災害時等将来の不安を持っていた。

兵庫県西宮市 S・Fさん

Q1.どのような悩みをお持ちでしたか?

 自分に合うメガネがなく、コンタクトに依存した生活で、眼への負担や将来災害等でコンタクトが使えない場面に遭遇し時のことを考え、不安を持っていました。
 メガネをかけると立体感が分からなくなり、階段を踏み外したり、視界がブレたり、頭痛や目の痛み、見え方への不満からすぐに外してしまうため、我慢して半日メガネで過ごすのがやっとでした。

Q2.何がきっかけで当店をお知りになりましたか? 購入をお決めになった理由を教えてください。

 兄と弟
 眼が悪く、良く見えるメガネがなかった弟がサンクスさんでメガネを作り、初めて見えるきれいな世界に感動したというのを聞き、気になって一日かけていられる新しいメガネを作ってみようと思いました。

Q3.実際に使ってみていかがでしたか?

 視界がとてもクリアで「頑張らずに自然に見える」という感覚に初めて出会いました。
 「メガネはあまり見えないもの」という概念が変わりました。とても軽くフィット感もよく、メガネでも運動ができるようになりました。今まではすぐにメガネを外してしまっていたが、外してかけなおす必要がありません。コンタクトを使わなくても一日生活できるようになり驚いています。自分らしさを引き立ててくれるデザインも気に入っています。

【店主からのコメント】
 この方は乱視がかなり強く中~強程度の度数で右のみのプリズムがありました。今までのメガネでは、近視も乱視も弱すぎてかなり苦労して見ていたのです。
 今回は片眼ずつの視力もしっかり出して右眼のプリズム処方をした結果、両眼できれいに見えるようになりました。脳の中で像がピッタリ合って見えているので、全てが良くなりました。コンタクトよりも当然きれいに見えていますので、遠近感もよくわかり快適になったのです。

Google+で共有 Facebookで共有 twitterで共有